スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

こんなに大変なことになるなんて・・・
連日報道される映像を見て
被害にあわれた方々のことを思うとつらいです
原発の問題も深刻で…


横浜は、揺れはかなり感じましたが
家では食器が少し割れたり、ちょっと物が落ちてたくらいで
たいした被害はありませんでした。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました


当日は仕事で横浜駅周辺に来てたのですが
外に出て、ビルを見上げると、ぐにゃぐにゃ揺れてて
しかも粉みたいな、水みたいなのが
パラパラ上から落ちてきて…
このビル潰れるぞ!
なんて声が周りから色々聞えてきて

ビルの中に残してきた携帯とお財布が…もうダメだ
と覚悟したんですが
そんな呑気に荷物の心配してるくらいだから、
全然平気だったんでしょうけど
あんなに揺れたの初めてだったので、怖かったです

耐震構造で揺れるようになってるのですね。。
中は大きな被害はありませんでした

ちょうど、横浜駅近くに住んでる同僚と一緒に行動してたので家にお邪魔させてもらい、電車が動くのを待って 夜中には家に帰れました


うちの父は、会社に泊るかと思ったら
6時間かけて東京から横浜まで歩いて帰ってきて(笑)
笑い事じゃないけど
心配しましたが、あの人私より体力あるんじゃ?
なんて思っちゃいました





私の住んでる地区では、まだ停電は行われていませんが
通勤の電車に影響があるくらいです

職場では、電車の動く時間を見てそれぞれ出勤時間を調節したり
小さいお子さんをあずけて来てる方なんかはお休みしてもらったり
色々バタバタしてます

私は今日お休みになったので、ちょっとゆっくりしたい…

帰宅ラッシュの、あの満員電車の凄まじさには驚きました

車内にいた、ちょっと怖そうなお兄さんが、
もう乗れねぇんだから押すんじゃねぇ!つぶすぞ!
みたいな
怒鳴ってて…

あんだけぎゅうぎゅう押されて、息も苦しくて
もう無理だよって怒鳴りたい気持ちも分かるけど
次の電車がどうなのか また運休の可能性もあるし
みんな早く帰りたい気持ちは同じだし
なんとも言えません

東電や、政府への批判とかを見て
人は、無意識に自信過剰になっている
っていうようなことを どっかで読んだな~って思いだしちゃった
自分の能力を、平均以上だと思ってる人が多い
自分ならもっとうまくできると無意識に思ってる
だから人のことを批判する
実際自分がその立場に置かれたら同じようなことしか出来ないのに
誰もが思ってた以上の緊急事態なんだから 
不満に思ってる暇があるなら 少しでも出来ることに、取り組みたいなぁと思います

満員電車が大変だとか こんなブログなんか書けてるなんて 有難いですね
被害の状況も、これからもっと明らかになるのでしょうが
これ以上被害が広がらないことを
被災地の方々が、早く安心できる日がくることを  お祈りしています。







地震から数日は、なんだか落ち着かなくて
小さな揺れが続くし、
揺れてないのに体がゆらゆらしてる感じもしたり。
それに2日続けて地震の夢を見て…
友だちと一緒に学校みたいなとこにいて
しかもその友だちも、中学高校大学色々混ざっててて
なんだったんだろ。
そういえば、大野くんの声聴いてないなって気がつきました。
そしたら大野くんの声が聴きたくて聴きたくてたまらなくなり
まずはどのソロにしよう…って思って
なんとなく、静かな夜ににしました
2日ぶり??に聴く大野くんの声は、もの凄く綺麗で
大野くんて、ここまで美声だった!??って 驚いてしまいました
色々怖かったり、仕事のことも心配だったりしたので
久々?に大野くんの声を聴いて、とっても安心しました。
こんなに、気持ちまで変えてくれるなんて、
やっぱり音楽っていいな って思いました
たくさん好きな音はあるけども
私にとって、大野くんの声は、特別です



ところで
先日ナイーブのボディソープを買いに
駅前のドラッグストアに行ったら
今まで見たこともない大行列で
並んでる人が手にしているものは…
トイレットペーパーでもティッシュペーパーでもないし…
ナイーブか!?とか思ったけど、そうでもないような(笑)
あんまジロジロ見れないから分からなかったけども
地震の影響で混んでたのかしら?

アロエの数量限定お買い得セットを発見♪
あと私の好きなカモミールも♪
全種類買う予定だけど、
一度に買うのは何だか恥ずかしくて とりあえずそれだけ

CMも、ホームページで見ました
あれ? 大野くんの濡れた髪とお体は……??
って少しがっかりしつつ、
とっても可愛らしい大野くんに、癒されました



あ、そういえば
大野くんのラジオはお休みのようです。
月曜は、いつもこの時間は嵐のコーナーです
ってOne Loveが流れました。
昨日、本日は、もうないと思ってラジオつけなかったので分かりません

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 08:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokohama0011.blog36.fc2.com/tb.php/943-e6fd6cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
