スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/7 ARASHI DISCOVERY

学校などで授業の初めに行う式を何と言うでしょうか
 ①始業式
 ②卒業式
 ③入学式


今週は、東京都江戸川区の18歳まこさんから頂いたメールにおこたえします
私は、もうすぐ大学受験があるのですが
試験を受けるときのことを考えると不安でいっぱいです
そこで当日緊張しないために、智くん流の緊張を和らげる方法を教えてください


なるほど
試験かぁ~~
そーですねぇ 不安でいっぱいです
なるほどね
なぜ不安なのかということを~
考えましょうかねっ そこは
てことはぁ、勉強不足なのではないでしょうかぁ
そーですよねぇ?
勉強ちゃんとやっていればぁ、
不安てゆうのはどんどん消えていくと僕は思うなぁー
勉強やって、これでもかこれでもかってぐらいやれば、
もう それが自信になり、不安は消えていくと思うのですが
違いますかな? ふふふっ
まぁそれでも不安はね?人それぞれありますよ うん
まぁでもね、あのー 自分の中でね
やるだけやったって思えばぁ、いんですよ
だから、まこ流でやればいんですよ
ねっ? うんー
緊張なんかぁ、したってしょうがないって思えばいんですよ ね?うん
緊張の、意味がわからないって思えばいいですよ
ぼくもねぇ、あんまり緊張ってゆうのはね あんまりないんでね
うんー たとえミスったとしても、
まぁ別にいいやになっちゃうんですよねぇ~
まぁ例えばね、これで試験に、合格しなかったとしてもね
ま、それにはそれに、必ず意味があるんですよ うん
受かっても意味があるし、受かんなくても意味があるのでね
えーー ま、どっちに転んだとしても落ち込む必要は、心配はないということですね
大丈夫ですよぉ!
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、あらし@エフエムよこはま.co.jpです
たくさんのメッセージお待ちしていまぁす
ではまた来週大野さとしでしたっ





大野くん かっこいい

最後の、だいじょうぶですよ!
の言い方がもう、最高に素敵超で
着信ボイスで配信してほしいくらい
大野くんが言うから とっても説得力があるわ

スポンサーサイト
  1. 2011/01/07(金) 07:20:40|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokohama0011.blog36.fc2.com/tb.php/927-39ff5b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
