スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/12 ARASHI DISCOVERY

今日は、中学2年生のかんなさんからいただいた問題です
さとし うた うたうし とさ~
さとし だんす すんだし とさ~
さて、上から読んでも下から読んでも同じ音になる文のことを何と言うでしょうか
次の3つの中から選んでください
 ①回文
 ②かなぶん
 ③怪物くん

こたえは、1番の回文です
すごいですね、かんなちゃん
なかなか、考えられないねぇ、こうゆうこと
自分で、考えたかんなちゃん…に、
かんな、かんなんか!

さて、今週はこんな問題を提供してくれた
かんなさんから頂いたメールにおこたえします

私たちの最近の体育の授業は、創作ダンスです
5、6人で一チームになって、
ダンスの振り付けとかを考えて踊ります
私たちのグループは、嵐のムービンオンを使いますが、
えー振りとかフォーメーションは、グループノートに書きます
大野くんは、ダンスをノートに絵とかで書いておくんですか?

なるほど
そうですね、書きますね
かくかくかく!確かにかく!
自分で振り付けするときとか、よく書いてた
そんでそれイメージふくらましていって
そんで、あと ぼく電車ん中で1曲考えることあんの
ふへへ
そんときにぃ、電車ん中で、音楽、ウォークマン聴きながらね、曲
ほんでー振り付けが浮かぶのよ、たまに ポーンと
たとえば、あの この音の時にはぁ、
この動きをしてる自分、とかポーンとね
たいていまだ、スタジオとか借りて振り付けする前に
浮かんだものを、その動きのかたちをね、絵にかいて、忘れないように
でいっぱい浮かんじゃって、いっぱいその、書くのね
そのポージングの絵をね
そーするとさ、やっぱ書きすぎると分かんなくなるの
これ何の動きしたかったんだろうね、とか
ふふふっ   ふふっ
クルクル、みたいなことも書いてあんのコメントに
ふっ くるくるってなんだ~と思って
でもそーやってやってくとぉ、結構ね
あ、当てはまってくるの うん
でも結構ね~難しいですよ!振り付け考えるって
え~まぁでもダンスはね、楽しいですよ
えーぼくもね、えー まだまだ踊っていきたいと、思います!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにおこたえしていきます
メールでお待ちしています
メールアドレスは、あらし@エフエムよこはま.co.jpです
たくさんのメッセージお待ちしていまぁす
ではまた来週大野さとしでしたっ






ダンスの話、うれしい
カッコいい大野くんカッコいい
素敵な振り付けできる大野くん、カッコいい
大野くんが振り付けした嵐の曲を
大野先生がメンバーに振り教えてる場面を、
とっても見てみたいのですけど
ノートに書いたダンスの絵、お上手なんだろうなぁ…
パーっと走り書き、みたいな感じで書いてたとしても、
お上手なんだろうなぁ

今日は、Mステらしいですね!!
つい先日思いだして
見逃したら、ショックで死んでしまうとこだったわ
生大野くんに、早く会いたいな
スポンサーサイト
  1. 2010/11/12(金) 07:28:14|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokohama0011.blog36.fc2.com/tb.php/897-45871c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
