スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/3 ARASHI DISCOVERY

今日は、機械の問題です
ワタクシハ、オーノサトシヲ、サポートスルタメニ、ツクラレマシタ
ワタクシハ、カレノカワリニモンダイヲヨミマス
ヨミマス…ヨミ、カンジガヨメマセン
(可愛い超)
さて、機械によって人間に似た動きをするものを何と言うでしょう
 ①ロボット
 ②ロケット
 ③ミリオンヒット


世界の小中高生が技術を競う、
国際ロボットコンテスト、ワールドロボットオリンピアード
横浜市の中学生3年男子3名が挑戦
去年は地区予選1回戦で敗退 
競技を始めて1年半で世界大会に出場するまでに技術力を高めた
3人は、出るからには優勝したいと意気込んでおります


そりゃ凄いな
いいねぇ、優勝してほしいですね うん
ぼく日本人のね、技術力って多分世界一だと思っております
ま、ぼくもロボット 経験者ですから
…えっ 知らないの?
……や、ぼくはあの…3年前くらいかなぁ
あれ個展は見に来て…きたよね 来たよねぇ!うん
あの最後の方に、なんかすごい、凄いロボット飾ってあった…と思う…
ライトアップされちゃって 綺麗に
名前は、ガマドン
ってゆうロボットを作ったんですよ
えぇ 結構名前重要ですからね
だからね、彼らはねぇ~作ったロボットの名前はねぇ
どーゆう名前かっての興味あるね
ぼくの、ロボットはね、ほんと…ガマドンなんですよ
意味はない
響きと、言い方と、がもうガマドンなんですよ
まぁそうゆう感じで
えーじゃぁガマドン2を、いつか作りたいと思います(笑)
以上!大野さとしでしたぁ





ロボット経験者って言うから、
へ~~と思ったら
ガマドンくんのことか!笑
わたし個展の作品の中で、
ガマドンが一番くらい好きです
なんか、これを大野くんが作ってるとこ想像すると
ものすごく愛おしくなる 大野くんのことが
個展行ったとき、出口の近くにあったガマドンをめっちゃガン見してて
ガマドン可愛いガマドン可愛い~って思いながら出たんだけど
たしか、ガマドンの反対側に、
大野くんが個展用に描いた大きなやつがあったんだけど…
あれをちゃんと見た記憶があんまりなくって
たぶんガマドンに気を取られて……
それがちょっと心残りです
次の個展で、ガマドン2が見れるのかしら??笑
楽しみ

ところで…
嵐くんCDデビュー記念日
11周年おめでとうございます
デビュー当時は、全く嵐くんのこと知らなかったな…
今、嵐くん大野くんラブな楽しい毎日を送れてますが
嵐くんを気になるようになったのは、嵐くんの曲を聴いたのがきっかけで
大野くんを大好きになったのも、嵐くんの、ある曲を聴いたのがきっかけ
嵐くんが、歌をうたってるから、こんなに嵐くんラブなので
CDデビュー記念って、やっぱ感慨深いです
歌手な大野くんが、一番好きだから
これからもずっと、素敵な歌を聴かせて欲しいです

スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 07:42:50|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokohama0011.blog36.fc2.com/tb.php/894-71a9434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
